とあるBLUEの活動報告(仮)

SUPER★DRAGONのおたく。

SUPER★DRAGONを見にSMASH BEAT3大阪公演に行ってきた

 

せっかくブログ的なものを作ったので、この機会にSMASH BEAT3の大阪公演についてライブレポート的なものを書いてみようと思う🔥

 

 

 

 

SEが流れ始め、青い照明が交差し、

暗がりのなか登場するメンバー

ランダムに白い照明が当たり、顔が見え隠れする。

横一列に並び、浮かび上がる9人のシルエット。

シルエットだけで強い!

 

そしてフォーメーションに。

 

鳴り響くあのPioneer (Keep It Real)のイントロ。

きたーーーーーーーー!!!!!

ちょっと予想してた!でも嬉しい。

この曲って本当に音が綺麗でNamelessさんの曲って感じがする。

そして個人的にPioneer (Keep It Real)と言えば、こきひょまだけがステージに残るこきひょまタイムが大好きで振り真似をするくらいなんだけど、

洸希くんの拳を突き出した腕を彪馬くんが掴む振りのところで

洸希くんの腕を “人差し指でピンっと弾く” 彪馬くん。

んんん???なんだあれは!???

彪馬くんがピンっと軽く弾いただけで、洸希くんの腕はいつも通りに放物線を描いたよ???

これは新しい!!!

さすが彪馬様、戦闘力高すぎるね、、、

(ここ本当におもろかっこよかった)

 

そして、2曲目Gotta Keep It Going On。

待ってました!そして今ならTVerで無料配信中です!(2024/05/04まで)

いつも推しカメラだったから気付かなかったけど、配信での映像見ると壮吾くんの腰つきヤバいね??これはキャーなるわ。

そういえばガラキプの楽ちゃんって見たことないなと思って楽ちゃん探したら、毅くんとシンメだった!通りでなかなか視界に入らないわけだ!こういう時、もっと目があれば良いのになって思うよね。そして一度楽ちゃんを見ると目が離せない、、、

とりあえず、ガラキプは1番最後にセンターで人差し指立ててリズム刻む毅くんがかっこいいので皆さんに見てほしい!

 

3曲目、WARNING。

999ぶり!個人的に治安悪い曲の代表!好きっ!

毅くんの最後の“がなり”が力強くって最高にかっこよかった、、、

 

そして、MC。

東京公演では壮吾くんの車掌アナウンスがなくて寂しく思ってたから、大阪公演では聞けて嬉しかった!

近くにいた地元民っぽい方々が沸いているのを見て『そう、これこれ!!』と。

 

MC明けはここ最近お決まりのNew Riseをやって、5曲目Bring Backなんだけども、、、

ここでジャケットを脱ぎ始める玲於くん、洸希くん、彪馬くん!!!

そして、ネクタイを緩める毅くん!!!

みんな色気がすごい!!!!

ライブ終わりにサンダー推したちがシャツ姿の推しの背中に成長を感じてとてもエモーショナルになっていた。やっぱり成長っていいよね。

 

6曲目、Shut Up,Shout Out。

Yockeさん曲キターーーーーーーー!!!!

大好きスパドラロック!!!!!!

INFINITYツアーぶりのShut Up,Shout Out!!!!

これまでずっと外部イベの選曲漏れしてきたShut Up,Shout Out!!!

そして、ここで毅くんと颯くんがジャケット脱いできたー🔥

会場のボルテージも最高潮🔥熱い🔥

間奏の洸希くんのシャウト前、洸希くんがネクタイをぐぃーっとすごい勢いで緩めたのもかっこよかった!!!!(緩めすぎて直していたらしいのもかわいいね)

 東京公演ではCity Noiseの後Shut Up,Shout Outのイントロがかかるや否や、和哉くんが「おい、ゆったりしてんじゃねぇよ?一曲だけだよ、そんなん!」と煽ったのも大好きだったね!

ちなみに、この流れに関してはAuDee「SUPER★DRAGONのGROW UP DRAGON 」#71 (毅&颯&壮吾)でも話してておもしろかったので、まだ聞いてない方は是非😂

 

7曲目、Reach the sky。

スパドラはゴリゴリ曲が多いので、最後にいろんなファンの方も、一緒に回せるものなんでも回せる©曲があるのはいいね!

曲終わり、洸希くんのアレンジに毅くんもアレンジで重ねてきたの、良かったね!うちのボーカル、そーゆうところが強いんです!

 

 

フェスに行くと毎回思うんだけど、いろんなアイドルがいて、明るい曲を聞くと元気もらえるなぁとか、かわいい曲で演者がニコニコしているのを見るとこちらも笑顔になるなぁとか思う。

スパドラのパフォーマンスはそれとはちょっと違うスタイルな部分もあるかもしれないけど、かっこいいって正義だなって思う。

なので、ライブ見て‼️体感して‼️

本当にかっこいいので‼️‼️‼️

 

 

 

 

SMASH BEAT3(大阪公演)の映像が見られるのは

5/4(土)23:59までです!

New RiseとGotta Keep It Going Onが見れるよ!

https://tver.jp/episodes/ep18bm6mq8

 

 

 

セットリスト

【東京】2024/04/03

1. Revolution

2. Gotta Keep It Going On

3. WARNING

MC

4. New Rise

5. City Noise

6. Shut Up, Shout Out

7. Reach the sky

 

https://x.com/supdra_staff/status/1775495400251940977?s=46&t=VGi13Z8qADyw4hA8-3raew

 

 

【大阪】2024/04/12

1. Pioneer (Keep It Real)

2. Gotta Keep It Going On

3. WARNING

MC

4. New Rise

5. Bring Back

6. Shut Up, Shout Out

7. Reach the sky

 

https://x.com/supdra_staff/status/1778760731787497541?s=46&t=VGi13Z8qADyw4hA8-3raew